👘きもの散歩👘年縞博物館

年縞博物館に行ってきました晴れ

道中、桜満開の桜を愛でながらハート

その前に、まずは腹ごしらえ。

某番組で紹介されて人気の「ドライブインよしだのいか丼」うれしい顔

平日で、ちょっと早めの時間だったので並ばず食べれました指でOK

そして、三方五湖を眺めてレインボーライン🌈と頂上公園クローバー

写真スポットいっぱいで楽しみました。

そして、ようやく、今日のメイン、年縞博物館へ。

わかりやすい鉛筆解説付きで、七万年の神秘と不思議とロマンとそして現実の、何とも言えない面白さひらめき、堪能してきましたよ。身近にこんなすごいところがあるなんて、、、まだまだ知らないこといっぱいです。

ご参加の皆様、ありがとうございました。